ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

理想的な営業日

昨日、今日と、理想的な展開の営業ができたような気がして、なんだか俄然やる気が出ました。

 

来ていただいたお客さんになるべく満足して帰っていただく為に、毎日やる気で営業するのは当たり前なのですが、そういう日ではない日もあって、立ったまま寝ていたり、考え事をしていたりで、あとで申し訳ないことをしたなあと思うこともしばしばあります。 

 

だけれども、今日のぴらにやは、梅雨の湿気を弾き飛ばすくらいの勢いがありました。

 

満席になったのが2回!!!

ハヤシライスソースを完成させた!!!

クッキーを45枚焼いた!!!


ガトーショコラを完成させた!!!

接客や洗い物をしながら、これらを営業中にやり遂げました。
 

神憑り的に無駄な動きがなかったのでしょう。

切羽詰まって泣きそうになることもなかったです。

よし、税金払うぞ! となぜか思いました。