ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

溢れ出した・・・

まずは二日間の連休を有り難う&御免なさい、なのです。

常連さんたちからそれぞれの場所からいろんなお言葉をいただきました。

ありがとうございます。

 

精神状態を落ち着けたい、昨日はそんな日でした。

 

一昨日のお店のことをまったく考えなくていい日、名古屋で劇場公演を見るという十分なストレス発散、だけれども発散しすぎたのか、結構な量が溢れだしてしまいました。

 

台風直撃と言えども、お店に来る方法はありました。

だけれども、昨日は休んでしまいました。

休むと実は疲れることがあります。

 

毎日来ていただいてる常連さんたちのリズムを乱してしまう罪悪感とまだ軌道に乗ってない経営状態なのに休んでしまっていいのか、など考えてしまいます。

 

台風だからこそ、お店を開ける、そして、お客さんが来ない、というのが、ぴらにやらしいのに、それを選択しなかった自分にかなりガッカリしております。

 

また明日から真っ直ぐ進めますように。