ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

イエローメローライブ決定とヘッケさん特集ぴらにアワー

 ライブが決定しました!!!

 「イエローメロー カフェライブinぴらにや」

 11月23日(土・祝)15:00開場 15:30開演

 料金2000円(ワンドリンク付き)

 ☆

 当日は通常のカフェ営業はございませんのでご了承くださいませ。

 また、当日の状況次第では、コーヒーマシーンやポットなどを客席に出してのフリードリンクにするかも知れません。

 多数の来場者が予想されるため、ひとつひとつの注文を受けてる余裕がないかも知れないためです。

 パイやごはんものもお出しできるかは微妙で、ボクとしては、看板メニューであるパイを味わっていただきたいのですが、焼いてる時間があるのかわからんです。

 ☆

 イエローメローさんは女性6人組のアカペラグループで、三宮UP&ALLというライブハウスでの毎週火曜の定期ライブを行っております。

 リードボーカルのSuzyさんがもともと、ぴらにやのお客さんで、しかも春日野道出身ということで、今回のライブが決まりました。

 Suzyさんの凱旋ライブ、というわけではありませんが、おそらく地元パワーで多数の来場者が予想されますし、いちおう呼んでる臨時店員アラビアン吉田はこういう状況でも遅刻or来ない(忘れてた&寝てた)可能性が高いので、店側の不手際で悲惨なことにならないよーに頑張りたいです。

 どーなるかなー。

 

 ☆

 

 先日、ぴらにアワーの撮影で、阪急六甲のカフェバー、ヘッケさんへ行ってまいりました。

 カウンターと少しのテーブル席といったこじんまりとしたお店は、一番最初のぴらにやカフェ(筒井公園前のお店)を思い出して、なんだか懐かしい気分になりました。

 今でも、一番最初のぴらにやが良かったと言うお客さんや知り合いがまあまあ存在していて、現在の一人経営ではやや広い商店街のぴらにやに開店前や閉店後に一人でいる時は、「こんなところまで来てしまった」と思ったり「まだこんなところなのか」と思ったりで、商店街の中という立地でやれることを模索中です。

 まあ、ぴらにやのことは置いといて、ヘッケさん、まだオープンして3か月ほどの新店ですのでこれからどうなっていくのか楽しみです。

 ただ、こじんまりとしたお店のほうが経費が少ないのでうまくやれば利益出やすいと思うw

 今のぴらにや、経費たいへんだものw

 

 ヘッケさんの情報

 Hecke (食べログ情報)

 

 ヘッケさん特集(?)のぴらにアワー

 ぴらにアワーシーズン2 #6

 http://www.youtube.com/watch?v=On9m5DgF9Mw 

 

 ぴらにアワーシーズン2 #7

 http://www.youtube.com/watch?v=FS61jP88Nq8