ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

SKE48ナゴド行ってきました。

 申し訳ないながらもお店は臨時休業させていただき、SKE48の初単独ナゴヤドーム公演を見に行ってまいりました。

 公演はただただ、サイリウムがきれい…、もちろんメンバーのパフォーマンスも見事でしたが、席のほうが後ろのほうだったので、結局スクリーンを主に見ることになり、やっぱちゃんと見るには劇場だなあと思いました。

 まあ、お祭りですね。参加することに意義があるみたいな。

 

 

 気になったのが、ボクのひとつ前の席の方が、電池切れかけ(だったのかな?)のサイリウムを振ってて、なんだろう、物悲しいというか、曲に合わせた振りを見てるとおそらく古参のファンの方と思うのだけど、点灯してないサイリウムを必死で振ってる姿は少しかわいそうな感じがして、そう見えただけかも知れんけど姿服装も貧相な感じがして、もしかしたら、投票券や握手券のために全財産つぎ込みお金なくてサイリウムを新調できなかった方なのかなあと。あくまで想像ですけど。

 

 なんか冬なのに上着的なもの着てなかったし。

 

 その人を見てると何かわからんけど、ボクはカフェの仕事が好きだから、しばらく続けるけど、いつか辞める時が来るのかなあとか考えてしまったり(意味不明ですけど…)

 

 とにかく、振り・掛け声その他が完璧なファンの方がみすぼらしい格好で点灯してないサイリウムを振る物悲しい姿と華やかなキラキラしたステージで踊るSKEのメンバーたちの対比がよかった。いや、よくないか。よかったよくないとかじゃなくて言葉では言い表せない何かがあった。

 ゲームセンターでお金を入れてないデモ画面でボタンやレバーを動かす子供みたいな、いや、ちょっと違うかも。

 

 

 えと、公演のほうは、シングル曲多めのビギナー向けのセットリストでした。

 ボクの好きな「フィンランドミラクル」や「みつばちガール」や「狼とプライド」などのカワイイ系の曲は演らなかったので少し残念でした。

 あ、でも「大声ダイヤモンド」はやってくれたのでよかったです。