ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

どうしたものかと。

 ひどいさぼり具合で申し訳ありません。

 えーと、2か月ぶりくらいの更新…、ですね…。

 

 ツイッターはじめて以来、更新メインがすっかりそちらに移ってしまい、ブログで長めの文章をきちんと書くというのがどうも大変に感じてしまい、たまにですが、書こうと試みるのですが途中で別にいいやと消してしまうこともしばしばで、そうこうしてるうちに書くことがたまっていって、放置状態に。

 まあ、お店の状況、ボクの気持ちなど、少しずつ書いていければいいなあ。

 4月にひょんなことから、元ぴらに庵のシミズさんが本格的にぴらにやカフェにスタッフとして参加して以来、ごはんものの売り上げが大幅に増え、スイーツの売り上げが大幅に落ちました。

 ボクからすれば、どうしたものかと複雑な気持ちもあるのですが、ここは流れに逆らわずで。

 ボク自身もカフェなどにふと入った場合、スイーツよりもごはんものを注文するほうが多いので、ある程度はこの状況を予想しておりましたが、なかなか極端な数字になってますので。

 多少なりともくやしい気持ちはあるのですが、経営者視点で見た場合、売り上げは上がってるので、これにスイーツ目的のお客さんが増えれば完璧じゃないかと思ったりもして、まあ、くやしさも成長につながるかも知れんのでいいのではないかと。

 結局のところ、ボクがぴらにやカフェで何をしたいのかと根源的な問題にぶち当たるわけですが、経営がしたいのか、お菓子作りがしたいのか、なんだかわからんままに5年近くお店が続いてるわけですが、実のところ、やりたいことなんて何もなかったのかも知れない。

 しかし、毎日は続いていくのですねー。