ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

どうしたものかとⅡ

 5月の収支を計算しとるわけですが、正直なところ芳しくないです。

 いままでスイーツだったお客さんがフードに移行してるだけで、そうなると原価率が上がっちゃって売り上げが伸びても利益が少ない状態に。

 フードが爆発的に売れれば問題なしですが、最初に決めた目標値を今月もクリアできてないので、次の手に移行するのは危険かなあ。

 まあ、やれることはまだ尽くしてないので、しばらくはランチ勝負の夜22時まで営業は崩さずで。

 夜にお酒のお客さんを呼び込む何かも考えようかなあ。

 あと、スイーツの逆襲もあきらめずにいこうかと。

 身体ボロボロだけど、今のところは黒字だから動けてるだけで、赤字転落したら心折れそうやなあ。

 みなさん、ご来店よろしくお願いします!!!