ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

マッチ

昨日は閉店後、カフェ紙さんと、のぞみ青果→おっくんカフェのコース。

なんだか、連日飲み歩いているような気がいたしますが、実際、そうです。

 

本日は、何やら、マッチを要求する年配のお客さんがいて、こいつはどうしたものかと、やあやあと対応。

 

ご存知の通り、ぴらにやは禁煙カフェですので、マッチなどは置いてません。

 

まあ、昔の喫茶店は、店ごとにオリジナルのマッチがあったような記憶があるので、そういうイメージでの要求だったのでしょう。

 

禁煙カフェであることを説明の上、マッチはないと、お客さんには申し訳なくダブルブロックしてしまいました。

 

でもね、そう、せっかくの機会なんですね。こういうやりとりは。

うん、なんだか作りたくなりました。

ぴらにやマッチ。

だけれども、お店で使うことはないわけですから、完全に持ち帰り用ですね。

禁煙カフェのくせに、オリジナルマッチがあるって、なんだか愉快。

いくらくらいで作れるのか調べてみますね。

で、もし、本当に作って、お店に並べても、放火には使用しないでくださいね!