ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

マラソンにクッキー

先月末は、結局のところ、連休になってしまいました。

 

月末は予備日休み、という告知はしていましたが、お店のほうに足を運んでくださった方もいたようで、たいへん申し訳ないです。

 

名古屋から戻れなかったということもあって、Twitterでは野宿の実況をしながら、楽しく二日間を過ごしました。(まあ、途中、スマホの電池切れで音信不通になり、ずいぶんと心配をお掛けしました。重ね重ね、申し訳ありません)

 

さて、本日は、久しぶりなのでしょうか、お天気のご機嫌がよかったようで、たくさんのお客さんにご指名ご来店いただけました。

 

サラリーマン風の4人組の方々が、ふざけて(いや、真面目にかも?)、ベイビーロリポップ(ぴらにやオリジナルのいちごミルク風ドリンク)を注文したり、トレジャーランナーの説明に来た市役所の人が、今度プライベートで来ます!と言ってくださったり、大変楽しい営業でございました。

 

あ、そうそう、ぴらにやは、神戸市のトレジャーマラソンのチェックポイントのひとつらしいです。

 

ランナーさんに何か差し入れを、と言われたので、パイは焼くのに時間掛かるし(焼いてる間に後続のランナーに抜かされたら可哀想!!!)、ケーキも同様で、ホットコーヒーは熱くて、給水の観点では不向きだし、じゃあ、クッキーを、と言ってしまいました。(書類にも書いてしまいました…)

 

マラソンランナーにクッキーの差し入れって、どうなんでしょう。

口の中の水分を奪われ、大変厳しいのでは。

ま、いいや。

ではでは、おやすみなさいませ。