ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

将棋倒し自転車

本日もお勤めを無事に終えて、台風がやあやあと来てるわけですが、明日も何もなければ営業いたしますね。

 

今日は買い物してた大安亭市場で自転車を倒してしまい、それが将棋倒しになり、随分と困りました。

 

「あらま!どうしましょう!」と両手をあげていても、自転車たちは起き上がってこないので、一台一台起こしました。

かごに玉子を入れてる人がいなかったので助かりました。

玉子を入れてる人がいたら、問題が随分とこじれます。

 

「おい!玉子が全部割れちまったじゃねえか!どうしてくれるんだ!」

「すいません!うちは手作りケーキの店です!割れた玉子はすぐに使いますので買い取ります!」

「バカヤロー!倒れた自転車の下敷きになった割れ玉子なんか使ったら殻が入りまくりのガリガリケーキになるだろ!そんなもんお客に出せるかー!」

「それもそうですね!」

 

…なんだか、わからなくなってきて、あんまり面白くできそうにないので、寝ます。

ではでは、おやすみなさいませ。