ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

 最近は何かお店の情報発信をするのが面倒くさいというか、来る人は来るし来ない人は来ないしで、ネットに情報を流すこと自体が無駄なよーな気がして、ツイッターで現在こうこうこうなってます的なリアルタイム情報のほうが読む人も面白いんじゃないかなあと思ったり思わなかったり。

 まあ、箇条書き程度に何かテキトーに書いていこうかと。

 ツイッターは流れて消えてしまうしね。

 ☆

 

 焙煎はじめました。

 まあ、冷やし中華はじめましたくらいのノリなので、本格的に豆売り焙煎人を目指そうとかは思ってなくて、小型焙煎機がわりと安価で手に入ったのと、長い目で見た場合のコストダウンとで。

 毎日、焼き焼きしてます。

 で、わりと真面目に取り組んでます。意外と面白いので。

 ゆくゆくは豆の販売もしたいけど、ガス抜き袋などの投資投資もいるので。

 ☆

 

 ギャラリー展示終了については、残念がる方もいて心苦しいのですが、カフェギャラリーというジャンルの限界が個人的に見えたのとこれから先の発展性がないという判断で終了しました。

 終了後も変わらずご来店くださる作家さんもいて、そーゆー方に関しては何かお店側でできることがあれば応援したい気持ちはあります。