ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

そろそろ内装コンセプトを…

 本やら棚やら看板やらを撤去して、ずいぶんとシンプルな店内になってから、だいたい一か月が過ぎましたが、そろそろ埋める作業をしようかと。

 

 リセットしたふつーの喫茶店状態も悪くはないですが、面白みに欠けるので、ここ一か月はどーゆー内装にしようかなあと考えてましたが、ここは原点に戻って、「おフランス」的な感じに戻そうかなあと。

 

 まあ、「おフランス」といっても、ベルサイユとかの派手なシャンデリアとかではなくて、一番最初のぴらにや、んー、あれが「おフランス」かどーかは微妙だけど、所々にフランス語表記のアイテムが置いてあって、ややポップな感じ…、やっていくうちに変わるかも知れんけど、そーゆー風に進めていこうかと。

 

 ギャラリーが終了して、創作系のお客さんが激減wしたのですが、かわりに一般的なお客さん、通りすがりのおばあちゃんとか背広のサラリーマンとかが来るようになって、開かれたぴらにやカフェ状態wになってる今現在ですが、そーゆー人たちがしんどくならないよーに、さりげないセンスで「おフランス」化を進めていこうかと。

 ついでにボクの著作、「パリでウロウロ」も大々的に売ろうw

 

 ☆

 

 焙煎をはじめたので、コーヒーを前面に押し出して、本格的なコーヒー店仕様にしようかなあと思ったりもしたけど、そうなると、「ぴらにやカフェ」というヘンテコな店名が邪魔になるのですね。

 

 

 そんなわけで、少しずつ、さりげなく、「おフランス」化を進めていきます。