ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

ころころ

お客さんのココロをガブリ。


ぴらにやカフェ店主、中野りうしです。




いつの頃からか、わからないけど、


完璧、もしくは完璧に近いものを求めて、


それに該当しないものを酷評したり否定したり、


そんな自分に吐き気がしました。



思考の変化は人生において、多分ある、


ない人もいるかも知れないけど、


許容範囲が狭まってしまう変化は、


退化なのではないかと思います。



何事も受け入れる広い心を。


というのは大変むずかしいですが、


物事の隅っこをつつくように、


楽しさを見つけることは、


人生を楽しくすごす知恵のようなもの。



否定から入ったところで何も生まれません。


求めることは悪いことではないけど、


求める前に見つけましょう。


楽しい部分は必ず見つかります。


宝石のように転がってます。




ではでは、おやすみなさいませ。