ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

精神体調少し回復傾向ですに。

 なんとなくではありますが、精神体調が回復傾向にあるので、これからいろいろ動けるかなあと。(こんな書き方をすると、ウツなのか?とか言われそうですが、別にそんなこともなく、ただ何となく余計なことをするやる気がここ3か月ほど消滅してただけ)

 一昨日は、ミュージシャンのちてにゃん(地底紳士)と深夜イベントの企画をアレコレ話したり、今日はモトマチポリスプロデューサーのマツオさんと春日野道アイドル構想について話したりと、イベント企画系で何かできそうな人が、ぴらにやに集いつつあります。

 春日野道ふれあいサウンドフェスタもあとは走らせるだけのところまできているので、商店街全体の企画は、ぴらにや的には省エネで(←こんなこと書いたら怒られそうですがw)進めれているので、あとはこれに連動させるかのよーにうち独自の企画を立ち上げようかと。

 もともと、ぴらにやのコンセプトのひとつに、アーティスト支援という項目がありました。

 展示場所として店舗の壁面などを無料提供したり、イベントスペースとして貸し出したり。

 それを辞めてしまった理由・経緯はさまざまですが、受け入れ範囲を広げすぎたボクの選択ミスが大きいかな。

 一度広げると、元に戻せないものなのです。

 今は(言葉悪いかも知れませんが)人を選んでます。

 春日野道ふれあいサウンドフェスタについて少々。

 この企画が立ち上げから短時間で実行まで移せたことは、春日野道商店街に希望の芽吹きが出たように思います。

 まだまだ時間はかかりますが、とても面白い商店街に生まれ変わる可能性があります。

 若年層が増えてるのに、商店街がそれに対応しきれてない部分が中にいて目につくので、ただの通勤通学路だけにならないよう、せっかくの人通りをお店に引き込めるような施策をこれからも商店街会議などで意見できたらなあと思います。