ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

原稿三昧とお知らせなどなど

 原稿だとか企画書だとか、書き物が多い今日この頃。

 ぴらにアワーもシーズン2に入って不定期放送に切り替えたので、わりと気楽に進行していけそうです。

 いちお、すでに3回放送されてますので、興味ある方は下記よりどーぞ。

 http://www.youtube.com/watch?v=BkoWM6yRe8g (第一回)

 http://www.youtube.com/watch?v=hgR7GHLvprk   (第二回)

 http://www.youtube.com/watch?v=1dxGjEx4jwE       (第三回)

 

 ☆

 

 11月23日(土曜・祝)に、神戸のアカペラグループ「イエローメロー」のライブが決定しました。(時間のほうは未定。たぶん昼間ライブ)

 事務所に所属してる方たちなので、あんまり無茶はできんと思いますが、今度、マネージャーの方も交えてのミーティングする予定なので、企画書も書こうかと。

 カフェライブならではの、もっと言えば、ぴらにやならではのできることがあると思うので、なにか模索していけたら。

 ただ、ボク自身がリードボーカルのSuzyさん以外のメンバーの方たちをよく知らないので、企画はちょい立てにくそうですが。Suzyさんは春日野道出身で、ぴらにやにも前ぴらにやの時代からちょくちょく来ていただいてる方なので、ぜひぜひ応援したいです。

 

 ☆

 王子公園の古本屋さん、ワールドエンズガーデンさんで、「海文堂さんの思い出の一冊」展が今日から開催されております。(~11月10日まで)

 ボクも寄稿させていただいております。

 海文堂さんとは、というか、店長F岡さんとのつながりなどで、本を出版した際にはサイン会をさせていただいたり、2Fのギャラリーで紙芝居をしたりと、思い出のある本屋さんで閉店は残念でしたが、個人的には時代の流れとしか言いようがなく、電卓が安価で普及してそろばん教室が壊滅したのと同じ流れで、仕方ないような気がする。

 F岡さんの閉店あいさつの動画がわりと叩かれているのが、世の中の流れを物語ってるよーな気がする。

 この辺はツイッターでも書きましたけど。

 展示のほうはボクにしてはふざけず真面目(?)に書いてます。

 まあ、ワールドエンズガーデンさん、いい本屋なので、ボクの寄稿はどーでもいいからぜひ、足をお運びくださいませ。

 

 

 ☆

 

 明後日の月曜日、六甲でとある女子大生と漫画の合作します。

 情報解禁はまだするな、と言われてるので詳細は後日。

 まあ、とある本の原稿です。

 楽しみだわ。

 

 ☆

 

 11月26日より、ルコー堂さんの展示が始まります。

 これもミーティングが不足してるので詳細はまだ未定。

 たぶん、相吉モネさんがぴらにアワーに出まくる展開かな?w