ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

ポンバシwktkメイツ

月曜日は、仕込みとかやるべきことをすべて、ほったらかして、


日本橋にアイドル見に行きました。


なぜ、そうなったのだろう。


理由はさまざまあります。




まず、日曜に臨時店員していたアラビアン吉田の忘れもの。


その忘れ物が、とあるアイドルさんへのプレゼントだったこと。


昼にぴらにやに行く予定のボクが夕方まで寝ていたこと。


あとはなんだろう?


まあ、とにかく行くことになったのです。





ポンバシwktkメイツ。


日本橋で活動するアイドルグループですが、


劇場公演へ行くのは久しぶり。





タダ券をいただいたという理由もあるのですが。



一部のお客さんはご存じかも知れませんが、


ぴらにやでたまに店員してるアラビアン吉田が、


この劇場に毎週通っております。


なぜそうなったのかは、存じ上げてませんような存じ上げているような。




阪神電車近鉄電車で、スコーンと大阪まで。


ボクは寝起きだったので、コーヒーとサンドイッチを買いました。


そういえば、サンドイッチを食べるのは久しぶりで、


ああ、サンドイッチとはこういう味だったなあ。


パンがパサパサしてました。




劇場へは、少し遅れてしまったのですが、


入るなり、アイドルたちがお尻をバットで叩かれてまして、


うわっ、となりました。




あ、誤解のないように書いておきますが、


アイドルたちがひどい目に合う殺伐とした現場ではないです。


何やらクイズで不正解なら、叩かれるようです。


↑このような書き方だと誤解が解けそうにないですね。


なんだろう。


気になる方は見に行ってください。


毎週月曜に公演やってて、1000円でワンドリンク付きです。


ポンバシwktkメイツで検索したら出てくるかと。






劇場のほうは、自由な空気で満ち溢れていて、


じっとアイドルたちの歌や踊りを見ている人もいれば、


地面に胡坐組んで座ってる人もいれば、


ひたすらカメラを撮ってる人もいれば、


ビールをグビグビ飲んでる人もいれば、


円陣を組んで、オーオー言ってる人たちもいれば、


身体に巻きつけた電球をピカピカさせてる人もいます。




自由です。


ちょっぴり、いや、かなり非日常な空間。


非日常だけど、落ち着ける空間。




ぴらにやカフェもそうでありたいな、


そう思うのです。




思えば、アイドルの現場から、店舗運営を学べる事柄はたくさんです。


この話はまた別の機会に。




演目終了後は、アイドルたちのグッズの物販です。


ボクは今回はタダ券で入場しているので、


まったくお金を使わないのは申し訳ないし、


この日は、相星いのりさんというメンバーがお誕生日だったので、


この方の下敷きを2枚買いました。


ていねいにサインを書いてくれました。






サインを書いてくれてる間、お話をしてのですが、


スプライトのライム感が好きだそうです。


ボクは三ツ矢サイダーが好きです。


スプライトとキリンレモンはあまり飲まないかな。


しかし、彼女の列はかなり並んでて、


「大人気ですね」


と言ったら、


「今日だけですよ」


と返されました。



今日よりも明日、


明日よりも明後日、


日々、精進ですね。



ではでは、おやすみなさい。