ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

明石のご当地アイドル YENA

明石のご当地アイドル、YENA(イエナ)を見に行ってまいりました。





アスピア明石のミュージックプロムナードというところでやってました。


しかし、寒い。


風と雪で会場コンディションは最悪かと。


野外な上、ビルとビルの間の吹き抜けのようなところで、


風がビュービュー。


ほんと、待ってる間、ガタガタ震えてました。





衣装がすごく凝ってて、印象的でした。


ダンスもすごくうまくて、お客さんへの気配りもすごくて、


フォーメーションは少しもたつくとこあったけど、


回を重ねればよくなりそうです。


ただ、寒すぎて、メンバーも大変だったかも。


途中、誕生日のメンバーがいて、ケーキサプライズもあったけど、


風が強すぎて、ろうそくに火が付かず、エア吹き消しで(笑)


とにかく、コンディションのいい会場でもう一回見たいです。





でも、明石にもご当地アイドルが出てくるとは、すごい時代だなあと思いました。