ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

東京遠征



 東京遠征です。


 思えば、むちゃくちゃなスケジュールでした。


 (11日)ぴらにや営業→22時で閉めるつもりがお客さんが来て営業延長。

 
 そのまま深夜1時より、オールナイトぴらにや開始。


 意外とお客さん来てバタバタ。(15名程度来ていただきました)


 朝7時頃、終了。そのまま後片付け。


 その後、9時頃に銭湯へ。


 2時間くらい仮眠。


 (12日)ぴらにや営業。22時にしめしめ。後片付け。


 深夜バスに直行。22時40分出発。


 隣、ものすごいガタイのいい人(平たく言えばデブ)、ボク死亡w


 朝、東京到着。

 
 寝てないけど、テンション高めで東京散策。


 劇団時代の活動拠点だった江古田あたりを散策。


 なぜか、そのまま中杉通り鷺宮を経て、阿佐ヶ谷まで歩く。


 そして、高円寺まで散策。


 秋葉原を散策。


 AKBカフェでお茶。


 AKB劇場でパジャマドライブ


 新宿のマクドでうつらうつら。


 23時発の深夜バスに乗る。


 朝、三宮に着く。


 銭湯に行き、2時間仮眠。


 (13日)ぴらにや営業。22時にしめしめ。


 おつかれさま。




 


 東京着いて、すぐ、池袋サンシャインでちゅりが迎えてくれました。

 
 嬉しすぎる。




 
 AKBカフェはいちお、行くべきかなと。





 ちょい並んだので、メンバーの落書き(?)などを見て過ごしました。





 コースターは生駒ちゃんでした。

 
 AKBじゃないだろ?


 と一瞬、思ったけど、兼任中か…。


 



 劇場ロビーでは、チーム8の兵庫の子を撮ってきました。




 [パジャマドライブ感想]


 この日は遠方枠当選なので、座席が確保できてて気が楽(笑)


 この前の栄のアップカミング公演で準優勝だったため、


 ビンゴ運が下がってることを考えるとラッキー。


 本店遠方は6列目ですが、その後ろは立ち見席なので、


 後ろの人のキンブレが当たる当たる(笑)


 立ち見最前は強オタが多いので、うるさいし。


 まあ、そんなことも気にならないくらい、いい公演でした。


 この日は、渡辺麻友柏木由紀の両エースを欠くメンツでしたが、


 逆にのびのびできたのではないかなあと。


 1曲目の「初日」は楽屋風景の円陣を再現するパフォーマンス。


 しかし、「初日」は数年前のリクアワで、1位確定と思われていた


 「大声ダイヤモンド」を破った曲で、ボクはいまいち好きになれない。


 まあ、しょうがないですね。


 1曲1曲解説するのは大変なので、はしょって。


 全体的に、SKE48チームEのパジャドラよりも、クラシックな感じが。


 うまく言えないけど、本家のやる公演だなあと。


 劇場の雰囲気がそう感じさせるのかなあ。




 なにはともあれ、こんなむちゃなスケジュールは二度と組まない。


 よく身体持ったなあ。