ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

紫陽花とカタツムリ

梅雨らしいじめじめ雨模様で7月もスタート。

 

梅雨といえば、紫陽花とカタツムリ。
どちらも思い入れがありません。
それよりも、怪物くんに出てきたカビの怪物を思い出します。

 

今日は春日野道商店街サマーセールのガラポン抽選のスタート日で、朝10時に集まって準備があったのですが、思い切り遅刻しました。

 

ボクが到着した時には、準備は整っていたので、風船を3つほど膨らませて帰ってきました。

 

風船3つでは空も飛べないけど、仮に浮いたとしても、春日野道商店街はアーケードがあるので、頭をぶつけて落ちてくるでしょう。

 

雨でも安心の春日野道商店街。
ボクは、四番街のぴらにやカフェでコーヒーを淹れてます。