ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

イエローメローを観に、CASH BOXへ

 女性6人組アカペラグループ、イエローメローのライブへ行ってまいりました。

 まあ、視察ということで、他の商店街理事たちを引き連れてですが。

 じつのところ、高齢の理事もいるわけで、2時間のライブに、

 はたして耐えられるのだろうかと、ひやひやしてましたが、なんとか無事に(笑)


 イエローメローはリードボーカルのスージーさんが春日野道出身ということもあり、

 縁あってぴらにやカフェで2度ほどライブをしていただいたのですが、

 彼女たちの本拠地、キャッシュボックスで観るのは初めてでした。

 イスズベーカリーの裏手側のビル丸ごとライブハウス兼事務所&スタジオのような所で、前は通ったことはあるのですが、入るのは初めてで、中は案外広い…。

 


 からあげ食べてる人がいて、え!食事もできるんだ!と思いました。

 
 ボクは、最初のうちは他の理事たちの反応が気になって気になって、

 いまいち舞台に集中できませんでしたが、拍手とかはしている様子だったので、

 だんだんと舞台のほうに引き込まれていきました。


 観て始めに思ったのは、6人の役割分担がはっきりしていて安定感があるということ。

 アカペラを知らん人を連れてきても、安心安全なステージ。

 結成3年でこの安定感は毎週ライブを積み重ねてきたからだろうなあと。

 で、安定の上に新たな挑戦もしてることに感心しました。

 手話をしながらのアカペラって斬新というかいろんな可能性を感じました。

 


 
 以前、ぴらにやでライブをしていただいた時は、スージーさんのボーカルの迫力が、

 突出しすぎてる印象でしたが、久々に観たら、6人全員がバランスよくなってました。

 1つのパッケージとして見た場合、今の状態がすごくいいと思いました。

 それぞれの見せ場がきっちりある感じ。

 すごく頑張ってほしいです。

 イエローメローのフェイスブックページ