ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

ぴらにやプレミアムコーヒーを開始予告。

 9月、10月、11月と、季節メニューや新商品などはいっさいやらず、基本メニューのみで営業しておりましたが、まあ、なんか違うこともしないとなーと。

 ちょっとだけやる気が出てきたので、通常とは何か違うことをやろうかと。

 とりあえず、当店はコーヒーのお店で、しかも春日野道では唯一の自家焙煎(自分とこで豆を焼いてる)の喫茶店なので、普段はあんまし飲めないよーな豆を週替わりで提供していこうかと。

 ただし、ボクはわりと飽き性なので、週替わりコーヒーを永続的にするのはしんどいので、とりあえず2014年いっぱいまでやろうかと。

 ぴらにやプレミアムコーヒーと題して、COE受賞の豆を週替わりで提供していこうかと。

 COEとは、カップ オブ エクセレンスという、なんかそーゆーコーヒーの組織があって、なんか信頼できるコンペのよーで、それに入賞した豆をぴらにやが仕入れてきて、お店で焼いてお客さんに飲ませるみたいなのをやろうかと。

 20日からやろうかと思います。

 以下、予定。

 

 ぴらにやプレミアムコーヒー HOT(アイスはなし/おかわり割引なし) 500円

 

 11月20日~ ニカラグワ ラピコナ農園       ナッツ・ドライフルーツ系

 11月25日~ エルサルバドル サンガブリエル農園  甘いフレーバー

 12月2日~ コスタリカ ラネナ農園        ハニー系

 12月7日~ ホンジュラス インテグラル農園    エキゾチック

 12月15日~ ニカラグワ カルメリタス農園     柑橘系

 12月23日~ エルサルバドル ベジャビスタ農園   フルーツフレーバー

 

 いちお、このスケジュールで焼いていきますが、少量仕入れなので売り切れ次第終了で。

 6種類すべて、カップ オブ エクセレンス2014入賞のコーヒー豆です。

 2014年の豆は、2014年中に飲みましょう!!!