ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

意外とシャイなのです

本日もヒマな感じで、常連さんとお話ししたり、パイ生地を作ったりと、ゆるやかに愉快に過ごしておりました。

 

初めましてのお客さんも来たかな?

 

4月、5月、6月は、初めましての方が多いような気がします。

 

あ、でも、もう7月ですね。

文月も4日目。

 

初めましてのお客さんには、こちらからは積極的には話し掛けません。

お客さん側から、お話しの場合は、なんとか対応いたしますが。

 

一時期、お客さんともっとコミュニケーションを!!!

と頑張ってた時期はあったのですが、少し無理なようです。

 

初めましてのお客さんにこちらから積極的に話し掛けた場合のリピートしてもらえる率の低さといったら…。

 

トークの内容に問題があったのかも知れませんが。

初めましてのお客さんには、コーヒーをお淹れして、ほなさいなら。

それでいいのです。

 

明日はイエローメローさんのライブに行くので、お店はお休みします。

ですが、お昼の公演ですので、気が向いたら夕方からお店開けるかも知れません。

気が向いたらのぞきに来てください。

 

で、シャッターが閉まったままだと、チッと舌打ちしてお帰りくださいね。