ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

忘れていた予約

今日も静かにお勤めを終えて、いや、なかなか忙しかったのですが、夕方くらいからお客さんが来なくなり、こいつはどうしたものかとクッキーを作ったりしてたのですが、19時半に大口のお客さんたちが…。

 

忘れてました。

 

予約をいただいていたのです。

 

まあ、いわゆる商談の会合(←こんな使い方するのかな?)なので、お食事なしのお飲み物のみなのですが、あ!という顔つきをしてしまいました。

 

でも、慌てず騒がず、やあやあ、お待ちしてましたよ、という顔つきをしながら、いそいそとテーブルを繋げたりして事なきを得ました。

 

会合などでお店を使っていただける、なんてことは、以前のぴらにやでは考えられないことですが、利用目的が多岐に渡るのはいいことなのでしょう。

 

もちろん、会合の場所目的のお客さんですので、店内の随所に散りばめた仕掛けなどは楽しんでもらえることはあまりないのですが、夜22時まで営業してる喫茶店という部分で、当店を選んでいただいたのは、すごくありがたいです。

 

開けててよかった!

人様の役に立った!

そして、儲けた!!!

そう思うのです。