ぴらにやスターの見せびらかし雑記帳

ぴらにやカフェで起こる様々な出来事を語ります。

二枚看板

まあ、冷房が効いた店内に一日中いるわけですから、暑さにまいるということはあまりないのですが、「暑い暑い」と言いながら入って来られるお客さんには、「いやー、ほんと暑いですね、あら大変、30℃を越えちゃってますよ」と言ってみたりします。

 

実際のはなし、暑い目なんかまったくあってなくて、涼しい顔してクッキーなんか焼いているのですが。
(ところで、暑い目、ってなんかおかしい使い方ですね。外で暑い目にあったわ!なんて言わないですね…。)

...

しかも、お店で飲むコーヒーはホットです。

冷房が寒かったりするので。

 

さて、今日は台風がやってきているようで、風が強くて、看板の引っ込めての営業となりました。

 

常連のみなさま方は、そんなことは気にせず、ぴらにやが開いていることを見つけてくださるのですが、通りすがりの方は、そのまま通り抜けが多いような気がします。

 

看板って大事ですね。

 

春日野道商店街で看板が面白いお店は、のぞみ青果さんと聚鳳さんですね。

まさに二枚看板!!!